ようこそ

ふと思いついたヴァンガードのロマン

ふと思いついたヴァンガードのデッキやコンボを載せよう!そう思いつき、生まれたブログです

禁断の12回連続アタック

今回、ふと思いついたデッキの軸は相見えないと思っていたあいつら

最凶!究極!獣神ライザー!

今回ライトアップするのは超激アツなロマン砲、安定性は無い!

ネコライザー!

主にレギオン状態のアルティメットライザーMFを星2の状態で最高2回スタンドさせてしまう凶悪なネコとのコンビ!

これをやられると絶望の淵に沈むことでしょう

でもこれをさらに強くできるとしたら?

やるしか無いでしょ!獣神と混ぜてしまえ!

というわけで混ぜちゃおう!コレが獣神ライザーの主なカードだ!

アルティメットライザーMF

獣神 エシックス・バスター

最凶獣神 エシックス・バスター“Я”

アルティメットライザーDF

ネコ執事

その他を獣神で構成します。

なにがしたいかというと

獣神 エシックス・バスターからアルティメットライザーMFにブレイクライドし、さらにレギオンからのRで2回殴ってクリティカル上昇Vで殴ってさらにブレイクライドの効果で前列のRをスタンドさせヒットしないならネコを退却させVスタさらにRで2回殴ってVで殴って前列のRをスタンドさせてさらにヒットしないならネコを退却させVスタしてVで殴ってさらにRをスタンドさせるというとんでも無いロマンの詰まったコンボを繰り広げたいのです!

まあこんなものですがそこはさすがロマン砲と言ったところか

問題が多すぎる!

そもそもこんなのうまくいくことが珍しい

12回アタックはすごいけど条件が厳しすぎる!

  1. ブレイクライドする
  2. レギオンする
  3. 高パワーのリアガードを最低2体確保する(ヴァンガードに届くパワー)
  4. ネコ2体を確保する
  5. そもそもガードされなかったらスタンドしない
  6. かげろう相手だと絶対に無理

こんなところですかね…

キツすぎ!こんなん揃えられるかぁ!

まあ揃えられなくてもデッキとしてはそんなに弱くは無いと思います

ほぼ獣神で構成すれば速攻も仕掛けられるわけですから基本は獣神デッキですね

バスタードとカタストロフも使えるし意外と実用的かも!?