ようこそ

ふと思いついたヴァンガードのロマン

ふと思いついたヴァンガードのデッキやコンボを載せよう!そう思いつき、生まれたブログです

獣神ライザーの主なデッキ構成

前回考えた獣神ライザーデッキの構成を考えてみました

デッキ構成

グレード4

メテオカイザー バスタード4枚

究極獣神 エシックス・バスター・カタストロフ4枚

メテオカイザー ビクトプラズマ4枚

その他テキトー

グレード3

獣神 エシックス・バスター4枚

アルティメットライザーMF2枚

最凶獣神 エシックス・バスター“Я”3枚

グレード2

アルティメットライザーDF4枚

獣神 ゴールデン・アングレット4枚

獣神 ジャッカルロード3枚

グレード1

獣神 マックスビート4枚

獣神ソーラーファルコン4枚

獣神ホーンドハルク1枚

獣神デザートゲイター2枚

グレード0

ネコ執事2枚

獣神の引4枚

獣神の星4枚

獣神の治4枚

引2枚

ジェットライトニング2枚

獣神 ライオット・ホーン1枚

このデッキの狙い

まず、グレード2はスタンドするとパワー3000アップするゴールデン・アングレットを採用しました、ヘイトレッドケイオスも考えましたがVが獣神でなくなるとパワーが上がらなくなってしまうので止めました。

あとは1回のみの効果だけどパワーアップと早い段階での連続アタックが見込めるジャッカルロードですね

DFはVがレギオンしたターン中に1回のスタンドとパワーアップがあるので4枚入れました

グレード1はまあ適当ですパワー上げ要因とかですかねホーンドハルクをエネルギーチャージャーに変えてもいいかもしれません

トリガー構成は引6星6治4ですやっぱりノヴァは手札の確保が大事だと思っています。

なんならネタでを無くして

を10枚にして誰でも数撃ちゃネコに当たるぜ作戦を10枚にしてダブクリで殺す作戦なんかも楽しそうですね

まあさすがに今の環境でを無しにするのはもったいないんで2枚までにした方がいいかもしれませんねトリガーはもどせるからね!

トリガーのロマン砲も打てるなんて素晴らしい!

楽しくなってきやがったぜ!

追記2016/10/27

今年の9月5日からネコ執事が制限解除されたため4枚入れられるようになりました!やったね!でも4枚は多すぎるかも…

獣神ライザーは獣神以外のカードを10枚以下に抑えることで安定性が向上すると思います。

あと、Яは要らないですねグレード3はエシックス・バスターとアルティメットライザーMF4枚づつでいいでしょう

逆にアルティメットライザーDFは3枚以下に減らした方が動きがいいです