ようこそ

ふと思いついたヴァンガードのロマン

ふと思いついたヴァンガードのデッキやコンボを載せよう!そう思いつき、生まれたブログです

ネコ執事解禁!獣神ライザー超強化!

なんと

なんと!

な、な、なんと!

すごく遅れましが今年の9月5日にネコ執事【使用制限解除】となりました!

待ってたぜ!信じてた!

だってノヴァはネコ執事が居ないと9月5日以前の環境ではなんだか半端

展開力も無いのに他のクランはどんどん擬似スタンドなんか平気でしてきやがる!

スタンドといえばノヴァグラップラーなのに!何度でも立ち上がって俺を助けてくれるヒーローなのに!

現環境ではジェネシスも擬似スタンドで殴ってきやがる!キッー!悔しい!だが苦汁、辛酸は全て飲み干した!

今こそ獣神ライザーが猛威を振るう時!

安定した火力

ネコ執事さんが制限解除されただけ、ただそれだけで大幅な強化になるのです!

グレード2以下のVがスタンドする!

っていうのがネコ執事さんのすごいところで獣神ライザーであればVが獣神ブレイニーパピオであれば相手はVのアタックを2回ガードするかガードせずにもう一度Rのアタックを凌ぐかという鬼畜極まりない選択を迫れる強力なVに早変わり!あら強い!

ネコ執事を最高で4枚入れられるということは序盤の動き、後半のフィニッシュ力に大きな影響を与えるのです。

安定した守備力

なんといってもネコ執事様の効果でグレード2以下のVをスタンドさせてネコ執事様が退却したとしても1:1交換もしくはそれ以上のリターンが取れてしまう

という事実!

VがレギオンしたアルティメットライザーDFならドライブチェックは計4回も出来るためネコ執事を一体退却させても手札を3枚以上増やせることになるのです!このターンにフィニッシュを逃しても次のターンに備えられる堅さが手に入る!

さらに全ての条件を満たしているなら

単体パワー30000 クリティカル2 ヒット時自分のRを一体スタンドさせる

というスペックのVが最高4回もスタンドするようになる!

攻撃は最大の防御じゃ!

こうして獣神ライザーはネコ執事の制限解除によって安定性が増したのだった…

終わりに

まだまだ書き足りないけど今日はここまで、現環境ではLBも双闘もまだまだ捨てたもんじゃないってことと、こういうデッキを組んでみると新たな発見があるかもね!

まとめきれないからおしまい!