ようこそ

ふと思いついたヴァンガードのロマン

ふと思いついたヴァンガードのデッキやコンボを載せよう!そう思いつき、生まれたブログです

時代錯誤?獣神軸のG2以下で構成したデッキ

完全にアホの妄想なんで聞き流し、もとい見逃し流しで読んでください

G2止め…もといG3抜きのデッキを組むとしたら…という感じでございますです

ノーガード獣神ネコG2止め☆16

パーツ紹介的な感じです

デッキではないんです。はい

グレード2

「獣神 ダムンドレオ」

10000のバニラです。

リアに居ると相手のリアからの攻撃を受けにくいです。

4積み推奨

「獣神 ヘイトレッド・ケイオス」

Vが獣神ならアタックしたバトル中+3000の高火力アタッカーです。

4積み推奨

「獣神 ジャッカルロード」

R登場時にエスペシャルカウンターブラストでVにアタックした時に自分のRを一体スタンドし+3000します。強い

4積み推奨

「獣神 ブレイニーパピオ」

V/RアタックがVにヒットした時エスペシャルカウンターブラストでRを一体スタンドさせます。

スタンドとガード強要が狙えますが、パワーが低いためヒットは狙い辛い

こいつがVならネコ執事にサポートしてもらうことでコストがあるなら確定で+1回の攻撃が行えます。

「トランスライザー」

VかR登場時デッキトップ1枚を見てグレード1か2ならノーコスでスペコします。

グレード3を抜くことでこいつを活かすことができます。

パワー7000弱い

「スターライト・ヘッジホッグ」

VかR登場時に他のRにスタンド時1ドローとカウンターチャージを与えます。パワーは低いけど強い

発動条件が少し厳しいですが得られるアドは半端じゃないです。

出し終わったらインターセプトに使いましょう。

「ジェノサイド・ジャック」

古の凶戦士 パワー11000のモンスター

永続で拘束が付いているがカウンター1でそのターン中解除される

こいつがVの時《ノヴァグラップラー》にブーストされた時パワー+5000される化け物

V裏に「獣神 ホワイト・タイガー」が居るとRのスタンドが狙いやすくなる

グレード1

「獣神 デザートゲイター

高火力アタッカー

2ターン目から暴れてくれます。

4積み推奨

「獣神 ホーンドハルク」

スペシャルソウルブラストと自身のレストで「獣神」を+5000します。

前列に安定した火力を与えられます。

「獣神 マックスビート」

スタンド時エスペシャルカウンターブラストでRを一体スタンドさせます。

こいつを起点に一斉スタンドも狙えますがコストがかかります。

グレード0

「ネコ執事」

このデッキの要、最重要カードです。

グレード2以下のVのアタックがヒットしなかった時「ネコ執事」を退却させることでVをスタンドさせます。

古参のくせにとんでもない能力を持っています。

パワーも5000で必要最低限のブーストは出来る他、Vのアタックを通しやすくするメリットがあります。

4積み確定

「獣神 ホワイト・タイガー」

FV

ブーストしたアタックがVにヒットした時カウンターブラストとソウルインで「獣神」を一体スタンドさせます。

獣神ヘイトレッド・ケイオスなど高火力ユニットの後ろに置くと良いかもしれません

「獣神 ライオット・ホーン」

FV

同前列の「獣神」がスタンドした時にスタンドします。

獣神はスタンドしてもパワーがあまり上がらないため安定した火力が狙えます。

トリガー

「獣神 デススティンガー」

スペシャルブラストを多く使うデッキなのでコストの確保に

レッド・ライトニング」

ソウルインでカウンターチャージするためコストを稼ぐことができます。

最後の一押しなどに

最後に

このデッキではグレード3を起用しないため毎ターン再ライドしないといけなかったりリアガードを守りながら戦うため手札の消費が激しかったりします。

序盤の攻撃力に全振りするため治や守護者を入れません

あと、もちろん嫌われます。

あなたがこのようなデッキを使って負けても、嫌われても僕は全責任を負い兼ねます。

ご了承ください。