ようこそ

ふと思いついたヴァンガードのロマン

ふと思いついたヴァンガードのデッキやコンボを載せよう!そう思いつき、生まれたブログです

お化けデッキ 各カードの使い方を簡単に…

はい

僕です。

お化けデッキの回し方をまとめようと頑張ったんですが文字数が多くなりすぎてしまうんでざっくりと、各カードができることを紹介します。

《お化け大王 おばだいあ》

ふぁびあんをドロップさせてスペコしよう!

Vの後ろには、くいんしー、まっと あたりをスペコしよう

《お化けのリーダー でめとりあ》

完ガ、ストライドコストを確保できる(かもしれない)

ついでにふぁびあんをコール、亡霊にして、ターンの終わりにくれみーなどを出したりしよう!

《お化けのふぁびあん》

まっと、ちゃっぴー、へすけす、でめとりあ、おばだいあ などでデッキからドロップした時にスペコしよう

カウンターブラストを払わないといけないがコストは気にしなくても足りなくなることはほぼ無いです。

でめとりあがVなら積極的に亡霊状態にしよう

《お化けのまっと》

貴重なソウルチャージ、カウンターチャージの手段。

ドロップゾーンの増加も狙えるためFVにおすすめ

まっとがFVならグルナッシュ、キングサーペントを入れなくてもコスト確保が楽にできる

《お化けのくれみー》

ドロップゾーンに「お化け」が10枚以上あるなら自ターン中 パワー16000になって永続でシールド値が10000になる

あとはどうすれば良いかわかるね?

《お化けへすけす》

R登場時にドロップゾーンが3枚以下だとレストしてしまう曲者だが、うまく使えば15000のアタッカーになるため相手VがG2の時は心強い

《お化けのくいんしー》

インターセプトもどき。

お化けデッキの硬さの要因、能力で退却させたあとはでめとりあの能力で、まっと なんかをスペコすると良いかも?

《お化けのちゃっぴー》

Gサークル登場時にふぁびあんをドロップさせてスペコしよう。

攻防ともに隙のない奴です

 

主な使い方は大体このくらいだと思います!

Gユニットの選択は難しいと思いますが、そこはガンバって!

あと、トリガー構成はスタンド多めが良いと思います

スタンドは、みっく一家 ぐらはむ なんかが無難ですね

治トリガーが「お化け」ならクリティカルはバンシーがいいと思います。

 

だいぶ適当に紹介してしまいましたが

少しでも参考になれば…

そう思っています。

それでは さようなら!